FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-04-14 19:16 | カテゴリ:未分類
昨日の奈良での記録会見ごたえがありました。

早朝の地震は、否応なく阪神淡路大震災を思い起こさせましたが、大過なく、ほっとしました。

交通機関はかなり乱れましたが、午前中の用事を終え、午後には鴻ノ池陸上競技場につくことができました。近鉄の奈良駅からは、ぶらぶらと葉桜を眺めつつ歩きました。
競技場は、時折強風が吹き荒れ、向かい風、走るには決して条件がいいとは言えませんでした。太陽は出ていましたが、風は冷たく上がらぬ気温に、「せっかくの記録会。仕上がりもよく、選手に好条件を」と天に向かって願っていました。

400mの1組は、さながら近畿大学陸上競技部の関西IC400m出場選手の選手選考会でした。8名のうち、7名が近大生。400m、4×400mRの代表を虎視眈々と狙っている選手ばかりです。

400mパートの雰囲気は、ほんとうにいいです。

レースの展開も、前半様子見をし、後半勝負するというパターンから、前半から積極的なレース運び、リラクセーションした伸びのある走りから後半へ、というパターンへ変わりつつあることが実感できます。

いよいよ関西ICです。

心構えの第一歩。日常の生活をまず大切にすること。

DSC_4319.jpg


DSC_4320.jpg

DSC_4325.jpg


DSC_4327.jpg


DSC_4332.jpg


DSC_4344.jpg


DSC_4354.jpg
ちょっぴり、光を感じることができた浜安君、ゴール後、両手を高々にあげました。その気持ちはすごくわかります。でも、マイルのメンバーに入り、関西IC優勝、日本IC上位入賞するまで、あげる両手の思いは心のエネルギーにして下さい。

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。