FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-10-30 23:33 | カテゴリ:未分類
一番最初に届いた反省と課題、目標です。
いろいろ思うところがあっても言葉にすることはなかなか難しいものです。しかし、Y君が一番に送ってくるとは・・・一番って、やっぱり意気込みを感じることができます。

「今年は一年ながらですが多くの試合に出場させていただきました。しかし、どの大会でも良い結果が残せずチームに貢献することができませんでした。高校時の記録には程遠い記録出してしまったり、期待してくださっていた方々に対して本当に申し訳ありませんでした。どうしたら強くなるのか…どうしたら速くなるのか…いろいろ考えさせられる年になったと思います。

これについての原因として
・力不足
・去年の冬に自動車学校の影響で、練習が思うようにできなかったこと
・練習環境に対応できなかったこと。
・意識が足りなかったこと
だと思います。

おそらく、高校時代は、考える前に記録を更新していたと思います。記録の伸びに追いつくのが精いっぱいだったということかもしれません。」

やはり必要なのは、競技に対する意志力、高い競技への意識、自分を高めることの努力と工夫だと思います。

「今年の冬は来シーズンのために練習を全てこなせるように頑張り、走力・筋力・筋持久力 すべて強くなりたいです。」という言葉もあります。


目標は

・100m 200m 両方ともベストを更新すること。
・長い距離…400mも走れるようになる。
・スタートの改善
・全日本・西日本・関西 インカレ・日本選手権リレーなどに出場し、活躍すること。

是非、工夫・努力して下さい。まずは、一日一日の目標を具体的に設定し、実践、達成することから始まります。
目標の設定は、より具体的に。
100mを10.50で走る、という設定であれば、10.50で走る練習が工夫できます。ベストという表現はあまりにも具体性に欠け、何か目標を失ってしまいそうです。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。