FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-02-02 20:12 | カテゴリ:未分類
佐川コーチのフェイスブックから別府毎日マラソンに出場した栗山君の試合結果です。

佐川コーチ
栗山選手ゴールしました。2時間37分56秒でした。中間点を1時間12分41秒で通過しましたが30kmから失速しました。いい勉強になったと思います。皆さんご声援ありがとうございました。

栗山君より報告が届きました。一部、紹介します。自分のペースを守ることの難しさを実感します。いい経験になりましたね。自分の迷うことなく、また惑うことなく、マラソンを走り切るためのほんとうの地力をつけましょう。 

マラソンスタート直後は3分35秒で一緒に走ることができる集団を探すことに徹しました。1km地点あたりでその集団を見つけることができ、集団の中で走りました。しかし、7kmあたりにある一つ目の給水ポイントで水を取るために集団の前に出ました。そのためペースが上がってしまい、3分35秒のペースが遅く感じていた僕はそのまま速いペースで走ってしまいました。ここで佐川コーチの言いつけを破ってしまいました。
その後は中間点の21km地点までどんどんペースを上げてしまいました。そこでこれでは最後までもたないと感じたため一度落ち着いてペースを落としました。しかし、遅いペースで走らなければならないとは分かっているものの、気付けば速くなってしまうので、そこで僕は吹っ切れて速めのペースで走りました。それが祟ったのか、26km地点あたりで腹痛に見舞われ、30km地点ではふくらはぎとハムストリングの張りから、まともに走れなくなってしまいました。足の裏も、すでに衝撃に耐えられないほど痛みがありました。そこからは気力と沿道の方の応援でなんとか遅いペースながらもゴールに辿り着くことができました。


1044594_449824768483800_751206638_n.jpg

栗山君、お疲れ様。
佐川コーチ、ご苦労様。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。