FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-03-23 12:29 | カテゴリ:未分類
RIMG0030.jpg
卒業、おめでとう。

一昨日の寒さ、強風という天候に比べれば、昨日は、比較的暖かく、天候に恵まれた卒業式でした。
あいさつに来た4回生の笑顔がすがすがしく、晴れやかです。

少しですが肩の荷が軽減したような感覚があります。

これからの人生、大切に生きて下さい。そのベースにあるというのか、自分を支えるものは、クラブでの真摯な体験です。かけがえのない体験いっぱいしています。身に沁みています。

クラブを続けること、自己記録を更新すること、そんなことをシンプルに頑張ってきました。

楽しいことばかりではありませんでした。また、苦しいことばかりでもありませんでした。いつも言っていたように、心の持ちよう、気の持ちようで、同じことをしても随分とその思いは違ってきます。

しんどいことも、苦しいことも、その行動の意味が分かっていれば、頑張ることも、継続することも自分の意志で前向きの行動できることができます。

意味は自分でつけること、考えることができます。

(300m+100m+50m×3)×3

このレシピも関西IC優勝という目標を明確に持てば、この練習もひとり一人に意味づけされ、自分にとっての練習ができます。

社会にでれば、仕事はきつい、たいへんだといいます。しかし、その仕事も自分なりの意味づけができれば、きっとっと違うかも知れませんね。

社会での活躍、期待しています。

RIMG0022_20140323122309cc8.jpg


RIMG0019.jpg


RIMG0009.jpg




スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。