FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-08-10 18:31 | カテゴリ:未分類
 明日から短距離ブロックは夏期休暇に入ります。といっても長距離パートは明日から立命館大学と合同合宿を新潟県杉野沢で19日まで行います。中距離も含め、じっくりと走りこんで、自分に甘えることなく身心ともども鍛えてくれることを期待します。

 短距離ブロックの部員の多くは、直前まで試合や記録会があったため(台風11号の影響で、国体最終選考会が延期され、明日、明後日になった府県がありますが・・・)、この期間を利用して、身心ともどもリフレッシュをし、18日からの強化合宿には、最高のコンディションで参加できるように工夫して下さい。短距離ブロックのこの時期の強化合宿は、日本インカレに焦点を合わせたものです。強い意志、高い志をもって、すべての部員が合宿に臨むことが必要です。

 一人の心のゆるみが、気づかぬうちに伝播し、気づいたときには、遅し、といったこと、多々あります。ただ、もっとたいへんなことは、その気のゆるみを当事者が気のゆるみ、心のゆるみ、物事への認知のあり方のゆがみ、だと自覚できないことが現実に、多々起こっているということです。
 上に登ることたいへんです。山登りと一緒で、めざすものが近づけば近づくほど、見えないものです。ただ、一歩、一歩の歩みを、しんどいけれどその一歩を信じて踏みしめ、仲間とスタッフと会話しながら登ることが大切なような気がします。


DSC_2271.jpg
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。