FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-09-29 23:24 | カテゴリ:未分類
砂漠マラソンに挑戦し続ける北田君。卒業は平成17年。6月にゴビ砂漠マラソンを完走、制覇。その距離は250km。来週は南米アタカマ砂漠マラソンに挑戦です。走る距離は同じく250km。日の丸を掲げ、世界に近大卒を誇りにアピールする北田君。研究室に挨拶に来てくれました。元陸上競技部主将です。理工学部情報学科卒業です。身体はやっぱり引き締まっています。

研究室に、医学部に勤める生田君もやって来ました。北田君より7〜8年先輩です。生田君も北田君と同じく主将をつとめており、競技種目も北田君と同じく400mです。私も専門は400mでした。
そんなこともあり、3人で話は400mや4×400mR、陸上話しで盛り上がりました。そして話題は、北田君のゴビ砂漠マラソン。
世界には250キロを7日間で走る4大砂漠マラソンがあり、すべて走破したいと壮大な計画を持っているとのこと。北田君が今年6月に挑んだ「ゴビ砂漠マラソン」、今回挑戦する「アタカマ砂漠マラソン」、次回挑戦予定の「サハラ砂漠マラソン」、この3レースを走破し初めて出場資格の与えられる「南極マラソン」。何が北田君を駆り立てるのかわかりませんが、生田君とともかく応援と無事に帰ってくることだけを最高のお土産をして受け取ろうと話はまとまりました。
北田君の許可も得ましたので、ゴビ砂漠マラソンの一コマを紹介します。

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。